いま夢中なのは、おろしそば

彼は唯一無二の存在

7/20岸優太くん①

岸優太くん

入所8年おめでとうございます。

 

今日は、私が岸優太くんのファンになった経緯について書こうと思います。

 2012年。きっかけはSexy ZoneのMV。他のグループを追うきっかけも無かったから、冠番組見たり、CDとか雑誌買ってコンサート行って、毎年それの繰り返しだったわけ。それに金銭的にも掛け持ちの余裕なんてないと思ってた。だけどある時Sexy ZoneのMVを見ることになる。♪Sexy ZoneLadyダイヤモンドSexy Summerに雪が降る どれも好き!!!特にセクサマなんて、綺麗すぎる顔面人間国宝様から映像が始まるもんだから。射抜かれてしまった私。けど、岸くんを見つけた。その頃、少プレしか見てこなかった私がほぼ初めてに近いくらいザ・少年倶楽部を録画して見る。「出てるー!岸くん!!」この番組見れば毎月岸くんが見れるんだと知る私。ついにJr.担デビュー。

続く。

広告を非表示にする

2017年3人目のおとなりJr.に岩橋玄樹くん登場

岩「みなさん元気ですかっ!?」

\(^o^)/「元気ーーー!!」

岩「いわはし〜〜??」

\(^o^)/「玄樹ーーーーー!!!!」

 

ありがとうございまーーす!!!

いわち、2年連続おとなりJr.に登場。ジャニーズJr.祭りとか帝劇屋上での会見とか流してくれて嬉しい。いわちってもちろん可愛いんだけど、いや本当にあまりにも可愛くてびっくりしたんだけど、岸くんもすごい可愛かったから(笑)祭りの映像を使ってくれたPON!さんに感謝します。34ってロゴの入った服を着てたいわち。岸くんは去年64ってロゴの服着てたよね。明日は7/20。おとなりJr.はふっかです。いわちからのふっか。

キントレのプレ販に行ってきた

2017年、夏。

私的に「EX THEATER ROPPONGI」の季節がやって参りました。サマステサマステ言ってたけど今年はどうやらキントレ。あージム行きたい…。

2015年のサマステの時に、キンプリのペンラ(スティック型、所謂キンブレタイプ?)が売り切れたりして、たしかガムシャラのロゴのほうも完売で、前日にwebのほうでグッズ紹介のレポが出たんだけど、これがびっくり。なんとPrinceのペンラのロゴは岸くんの手書きらしい…。その他のグッズもなんだか期待できる…グッズ撮影のレポを読んだだけで購入意欲が高まってしまった。公演日当日にグッズに並べるほど余裕もって行ける保障なかったし、そもそも売り切れの可能性大だなと思ったので、プレ販に参戦することに。六本木駅もさすがに慣れたな~地下鉄嫌いだけど(というか苦手)無事に到着。この時点で午前7時手前くらい。

EXシアター到着。だいたい20人くらい。 7時半くらいになって、列の整備をされる。8時頃には40人くらいだったかなぁ。食事だけはしないでくださいって注意されてる人いた。飲み物は飲ませてくれたかんじ。いくら日陰でも気温上がってくると暑くて飲み物はたくさん飲ませていただいた(笑)9時すぎたら100人は超えてたかな。9時15分頃に2階に移動。係りの人が人数数えてた。10時には200人くらいになってたと思うけど、もうここからは何人とか分からないや。10時15分頃、恒例のミスト開始(笑)けどこれが全然行き渡ってなくて、扇風機の近くの人は逆に濡れそうなくらい近そうだった…。だいぶ暑さが厳しくなってきて、11時開始予定を早めて10時半から販売開始とのアナウンス。結局、10時半より少し前に始まって、買い終わったのが30分くらいだったかな。ほんとEX2階暑すぎなー。並びながらかき氷が買えるらしい…。日傘とかさしてても何も言われないしね。それでも暑くて倒れてしまうよ。EXは日よけ、日焼け対策必須です。さて、夏が始まるよ!準備は出来た!!!

嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜③

 

松本先生

松松です。助手は聡くん。まず、チケット半券が入ったボックスから会場の1人が選ばれて緊張体験。高校生の綺麗な子だったなぁ。赤いリボンの制服も可愛かったです。告白をされる櫻井先生。ファン歴が浅いとか深いとかは関係なく、嵐のファンだからみたいなニュアンスのことを話してくれてなんだかほっこり。(キュンとしすぎて逆に覚えてない)

さて、緊張体験!本日は櫻井先生!!あぁ翔潤。。♪ドシラソファミレドをリコーダーで吹くことに。櫻井先生、ぜんっぜん席から立とうとしないの。そしたら松本先生が高いところ苦手だからそんなに高くしないって(ニュアンス)!!おーーーい!甘々か?手汗びっしょり櫻井先生。とにかくここからが翔潤祭り。助手の聡くんに心拍計をつけてもらって、ステージへ。最初はステージの高さを1mに設定。MDAみたいだなーってちょっと思った(笑)ステージの高さを上げたり下げたり…ここで尺使いたくないっていう櫻井先生めっちゃ可愛かった。おかげで翔潤を堪能できましたありがとう!「神様仏様松本様ーーーー!!!」の名言は翌朝どこかのWSで確認できたようです。最高かよ!!!

Sexy Zoneいち、緊張しいだという聡くんも実践しているという、ワクワクルーティン。私の殴り書きメモじゃ意味分からんけど、絵を描いてくれてる人とかいるからそれ見たら思い出せるかな(笑)

 

大野先生

涙について。助手はマリウスくん!またこの子が綺麗な涙を流すのよね。ほんと。タイタニック観ながら涙するマリウスくんが流れたんだけど、綺麗な涙ってこのことだわ。私の周りに座ってた人みんな「きれー」って口に出しちゃってたから(笑)

記憶に新しい「ARASHI BLAST in HAWAII」から♩season 私も泣いた。雰囲気にのまれるっていうのかな…途中から涙がポロポロ止まらなくてハンカチ取り出す私(笑)このハンカチ、手拭くのに使って、汗も涙も吸って一日中お疲れってかんじ。だってさ、智くんの挨拶から始まるんだよ、映像が。本気で泣かせにかかってるとしか思えない(笑)泣くってすっきりするなーって再確認した(笑)ここでは、松本先生がなぜ、seasonをここに持ってきたのか、これまた翔潤で話が進められてて。そっか、この曲カップリングだったんだなって思った。両A面の片方だと思うくらい当時はこの曲聴いてたし、CMでも使われてたからね。色々やりとりは割愛するけど、風磨くんから素敵な言葉が。「嵐兄さんってどん底にいる人を上から引っ張ってくれるんじゃなくて、下から押し上げてくれると思うんです」的な。会場拍手。これは真っ先に今日入れてない友達の風磨担にお伝えしなければと思ったよね。櫻井先生も言ってたけどさ、ほんと菊池良い事言うよなー!!よく言った菊池!!うんうん、って頷くよねそりゃあ。

端折って端折って、個人的にその時思ったことを書いてみたけど、まぁ書き足りてない(笑)約2時間半。2時間と45分くらいやってたんじゃないかな?最後には嬉しいツアーの発表もあって。しかもここで全ての日程が出るというね。ありがとうございます。素敵な時間をありがとう。嵐もSexy Zoneも最高だね!また共演してほしいな!!…締めの言葉が見つからない。

 

嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~②

 

 

 

ここからは簡単なレポと私の感想のため

ネタバレを含みます。

 

 

映像が終わり、嵐先生登場!

今年の映像は、VS収録後の二宮先生。貴族探偵の相葉先生。しやがれ(隠れ家ARASHI)の櫻井先生。忍びの国試写会の大野先生。ボクシングジムの松本先生。でした。

ステージに上がった相葉先生、櫻井先生はディスコスターウォーク!ほんと大好きだなぁ。

 

助手のSexyZoneも登場!

会場をぐるっと障害物走をしてゴールはステージ。結果、1位は健人くん。だけど疑惑のパン食いのパンと跳び箱(笑)跳び箱なんて、ぶつかっていったというかんじ。見事に崩壊して、2位を走る風磨くんも困惑してた(笑)ゴールした健人くんの口にパンが入っているか確認する相葉先生も可愛かったなぁ。。。

 

 

二宮先生

テーマは「うんこ」

学校でうんこをする人が少ないらしい。二宮先生に今日はうんこをしたか聞かれて会場も手をあげたり、相葉先生にいたっては本日3回もしたということで。勝利くんは「恥ずかしいって思っている人もいるんじゃないかなぁ」的なことを言ってて、モニターに映るその表情がまた可愛いのなんの。

トイレでうんこをする役は相葉先生。テーブルに座ってステーキを食べる姿が良い。冷めてるであろうお肉を美味しい美味しいって…優しいねぇ本当に。ソファに座って昨日何してたかのやりとりがあったんだけど相葉先生にデレデレの二宮先生すっごい可愛いかった。ベッド入って相葉先生が眠る姿はエロかったよ。ふとん股に挟んでて。カメラのアングルも最高だったありがとうございます。すっごい脚が長かった…。

その間にもうんこ役を務めた健人くんは口に入るお肉着ぐるみから、胃や腸に行くにつれ形をかえていって。この大役を務めた健人くん、本当に頑張ったと思うし、健人くんしかやり切れなかったと思うのよ。恥じらいもなくやってる姿は見てて清々しかった。日本人は、発酵食品を食べて適度に運動することが大事なんだって。

 

 

櫻井先生

テーマは「男らしさと女らしさ」

助手の勝利くんとSポーズ。潤くんソロ曲しぇけを思い出させる2人のSSポーズ!きれいなお顔をありがとう。顔面人間国宝勝利くん。言わされても堂々と言えるくらい整った素敵な顔面。

櫻井先生が、男らしさや女らしさを聞いて勝利くんがホワイトボードに書いてたんだけど、その字が可愛くてきゅんきゅん。いつもより丁寧に書いてたのが印象的だった。個人的に面白かったのは、聡くんがシークレットシューズを履く女の子に共感すると(笑)ヒールのことかな?すかさず、風磨くんがなんで女らしさに共感するんだってつっこんでたけど、ジェンダーレスっぽいとか聡くんはいつも大量に絆創膏を持ち歩いてらしく、これは嵐の女子力トークにも参加できるんじゃないかと思った。そして私はここでようやく気付く。聡くんのビジュアルが最高だった…前髪ストレート可愛い。コンサートで人一倍キメてくる聡くんも良いけどね。

ゲストの吉田沙保里さん登場!行司を務めたのは勝利くん。沙保里さん、健人くんと相撲対決。あっけなく沙保里さんが持ち上げてお姫様抱っこのよう姿に。ここでもハニー発言をする健人くん。私は聞き慣れてるから、中島健人今日も絶好調!いいぞいいぞ!ってかんじだった(笑)

 

 

相葉先生

テーマは「運動を好きになろう」

ここで、動物の運動や外国で行われている運動についての映像が流れて、5か所に分かれるメンバー。人数同じだとこういう風に競えるから良いよね!さて、話題の「奥様運び」会場、大歓声(笑)櫻井先生「そんなにメジャーなの?」って(笑)みんなもう知ってるんだよ(笑)嵐の奥様役は二宮先生。対してSexyZoneの奥様役は勝利くん。ここは私の語彙力無さで文字にできないけども、とにかくSexyZoneのほうはお姫様抱っこでした!聡くん頑張ってた…2人の体重差そこまで無いんじゃないかな。だけど身長は勝利くんのほうが高いから大変だったと思う(笑)最近ラジオで171cmになったって言ってたよ。嵐は負けてしまったけどもなんかにのみーのことを一生懸命運ぶ4人が何ともいえな可愛さで、可愛い以外の言葉がいま見つからないけど、一瞬のうちにレースは終わってしまったよね。リプレイ流してくれてありがたかった。

足を速くするためのトレーニングでスキップがあったんだけど風磨くんのスキップがちょっと面白いことになってて可愛かった。風磨担の友達に見てほしかったな(笑)ロケに出てたのは風磨くんひとりで、相葉先生忙しかったんだろうなーって思いつつ、映像に出てきた小学生が50m走のタイムが速くなったことで風磨くんとハイタッチしてて、うらやましかったです。

 

③につづく