いま夢中なのは、おろしそば

彼は唯一無二の存在

嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜③

 

松本先生

松松です。助手は聡くん。まず、チケット半券が入ったボックスから会場の1人が選ばれて緊張体験。高校生の綺麗な子だったなぁ。赤いリボンの制服も可愛かったです。告白をされる櫻井先生。ファン歴が浅いとか深いとかは関係なく、嵐のファンだからみたいなニュアンスのことを話してくれてなんだかほっこり。(キュンとしすぎて逆に覚えてない)

さて、緊張体験!本日は櫻井先生!!あぁ翔潤。。♪ドシラソファミレドをリコーダーで吹くことに。櫻井先生、ぜんっぜん席から立とうとしないの。そしたら松本先生が高いところ苦手だからそんなに高くしないって(ニュアンス)!!おーーーい!甘々か?手汗びっしょり櫻井先生。とにかくここからが翔潤祭り。助手の聡くんに心拍計をつけてもらって、ステージへ。最初はステージの高さを1mに設定。MDAみたいだなーってちょっと思った(笑)ステージの高さを上げたり下げたり…ここで尺使いたくないっていう櫻井先生めっちゃ可愛かった。おかげで翔潤を堪能できましたありがとう!「神様仏様松本様ーーーー!!!」の名言は翌朝どこかのWSで確認できたようです。最高かよ!!!

Sexy Zoneいち、緊張しいだという聡くんも実践しているという、ワクワクルーティン。私の殴り書きメモじゃ意味分からんけど、絵を描いてくれてる人とかいるからそれ見たら思い出せるかな(笑)

 

大野先生

涙について。助手はマリウスくん!またこの子が綺麗な涙を流すのよね。ほんと。タイタニック観ながら涙するマリウスくんが流れたんだけど、綺麗な涙ってこのことだわ。私の周りに座ってた人みんな「きれー」って口に出しちゃってたから(笑)

記憶に新しい「ARASHI BLAST in HAWAII」から♩season 私も泣いた。雰囲気にのまれるっていうのかな…途中から涙がポロポロ止まらなくてハンカチ取り出す私(笑)このハンカチ、手拭くのに使って、汗も涙も吸って一日中お疲れってかんじ。だってさ、智くんの挨拶から始まるんだよ、映像が。本気で泣かせにかかってるとしか思えない(笑)泣くってすっきりするなーって再確認した(笑)ここでは、松本先生がなぜ、seasonをここに持ってきたのか、これまた翔潤で話が進められてて。そっか、この曲カップリングだったんだなって思った。両A面の片方だと思うくらい当時はこの曲聴いてたし、CMでも使われてたからね。色々やりとりは割愛するけど、風磨くんから素敵な言葉が。「嵐兄さんってどん底にいる人を上から引っ張ってくれるんじゃなくて、下から押し上げてくれると思うんです」的な。会場拍手。これは真っ先に今日入れてない友達の風磨担にお伝えしなければと思ったよね。櫻井先生も言ってたけどさ、ほんと菊池良い事言うよなー!!よく言った菊池!!うんうん、って頷くよねそりゃあ。

端折って端折って、個人的にその時思ったことを書いてみたけど、まぁ書き足りてない(笑)約2時間半。2時間と45分くらいやってたんじゃないかな?最後には嬉しいツアーの発表もあって。しかもここで全ての日程が出るというね。ありがとうございます。素敵な時間をありがとう。嵐もSexy Zoneも最高だね!また共演してほしいな!!…締めの言葉が見つからない。