いま夢中なのは、おろしそば

彼は唯一無二の存在

キントレのプレ販に行ってきた

2017年、夏。

私的に「EX THEATER ROPPONGI」の季節がやって参りました。サマステサマステ言ってたけど今年はどうやらキントレ。あージム行きたい…。

2015年のサマステの時に、キンプリのペンラ(スティック型、所謂キンブレタイプ?)が売り切れたりして、たしかガムシャラのロゴのほうも完売で、前日にwebのほうでグッズ紹介のレポが出たんだけど、これがびっくり。なんとPrinceのペンラのロゴは岸くんの手書きらしい…。その他のグッズもなんだか期待できる…グッズ撮影のレポを読んだだけで購入意欲が高まってしまった。公演日当日にグッズに並べるほど余裕もって行ける保障なかったし、そもそも売り切れの可能性大だなと思ったので、プレ販に参戦することに。六本木駅もさすがに慣れたな~地下鉄嫌いだけど(というか苦手)無事に到着。この時点で午前7時手前くらい。

EXシアター到着。だいたい20人くらい。 7時半くらいになって、列の整備をされる。8時頃には40人くらいだったかなぁ。食事だけはしないでくださいって注意されてる人いた。飲み物は飲ませてくれたかんじ。いくら日陰でも気温上がってくると暑くて飲み物はたくさん飲ませていただいた(笑)9時すぎたら100人は超えてたかな。9時15分頃に2階に移動。係りの人が人数数えてた。10時には200人くらいになってたと思うけど、もうここからは何人とか分からないや。10時15分頃、恒例のミスト開始(笑)けどこれが全然行き渡ってなくて、扇風機の近くの人は逆に濡れそうなくらい近そうだった…。だいぶ暑さが厳しくなってきて、11時開始予定を早めて10時半から販売開始とのアナウンス。結局、10時半より少し前に始まって、買い終わったのが30分くらいだったかな。ほんとEX2階暑すぎなー。並びながらかき氷が買えるらしい…。日傘とかさしてても何も言われないしね。それでも暑くて倒れてしまうよ。EXは日よけ、日焼け対策必須です。さて、夏が始まるよ!準備は出来た!!!