君のことを見つけた

岸優太くんに感謝して 信じて ついて行きます

「ジャニーズJr.dex」「簡単冷製TTP」を作ってみた

 

2/3(土)「ジャニーズJr. dex」

ちょい足しクッキングバトルで

ジェシーくんと岸くんが

『じぇ信たっぷり』『きしんたっぷり』に作っていた

「簡単冷静TTP」を作ってみましたー。

f:id:kkmagsytk:20180206205025j:plain

 材料(1人前)

・インスタントラーメン(塩)…1袋

・(T)トマト…1個

・(T)ツナ…40g

・(P)ピーマン…1/2個

・玉ねぎ(追い出されたT)…1/8個

ルッコラ…適量 (今回は使用しませんでした)

・オリーブオイル…適量

☆フレンチドレッシング(セパレート)…大さじ1

☆レモン汁…小さじ2

☆塩…少々 

f:id:kkmagsytk:20180206204338j:plain

 

作り方

①トマトは皮をむいて細かく切るf:id:kkmagsytk:20180206204127j:plain

f:id:kkmagsytk:20180206204558j:plain

②玉ねぎとピーマンをみじん切りにして☆と混ぜる

f:id:kkmagsytk:20180206205228j:plain
f:id:kkmagsytk:20180206205256j:plain

③麺を4分ゆでる


 ④付属の粉末スープを水200mlで溶かす

 

⑤麺をざるに移して流水で冷やす

 

⑥麺に②の野菜とツナをのせ④のスープをかける

 

⑤お好みでオリーブオイルや付属のごまをかけて完成!!

f:id:kkmagsytk:20180206204933j:plain見た目がおしゃれっぽくなりましたー!さっぱりしていて、しゃきしゃきの野菜とツナが美味しかった!最後にオリーブオイルをかけることで、岸くんの言っていた表参道のイタリアンの味がする気がする!フレンチドレッシング(セパレート)って何ぞや!と思ったけど普通にスーパーで売ってました◎若干スープがしょっぱいので、水の分量を増やして薄めるか、全部かける必要は無いかも…!夏がきたらまた作りたいな!笑

 

 次回「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」を作ります。