君のことを見つけた

岸優太くんに感謝して 信じて ついて行きます

「ジャニーズJr.dex」「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」を作ってみた

 

2/3(土)「ジャニーズJr.dex」

ちょい足しクッキングバトルで

平野くんと浮所くんが作っていた

「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」を作ってみました!

 

前回の記事に引き続きTwitterを参考にしました◎

 

材料(1人前)

・インスタントラーメン(塩)…1袋

鶏もも肉…1/2

・舞茸…30g

・バター…15g

・小麦粉…大さじ1

・牛乳…200cc

・塩コショウ…少々

ルッコラ…適量(お好みで)

f:id:kkmagsytk:20180210182340j:plain

作り方

鶏もも肉の厚さを均一にし、塩コショウをしてラップで巻く

電子レンジに5分かけ(今回は500wで加熱)鶏チャーシューを作る

f:id:kkmagsytk:20180210182351j:plain
②フライパンにバターを溶かし、舞茸を炒める

しんなりしてきたら小麦粉を加え、混ぜるように炒める

f:id:kkmagsytk:20180210182345j:image

③フライパンに牛乳を加え、とろみがでるまで混ぜる

塩コショウで味をととのえてクリームスープの完成

f:id:kkmagsytk:20180210182349j:plain

④鶏チャーシューを切る

 

⑤インスタントラーメンを水300ccで作り、③のクリームスープと混ぜる

 

⑥鶏チャーシューをのせお好みでルッコラなどを盛りつけて完成!

f:id:kkmagsytk:20180210182357j:plain

ちょっと油断したら麺が伸びましたーー!!でもスープは美味しくて、塩加減もばっちり◎鶏チャーシューも成功したので良かった!!とっても優しい味。舞茸と鶏の美味しいうま味が溶け込んでいるかんじ!ルッコラはもちろん用意していなかったんだけど…(笑)完成してみて、真っ白!そりゃそうか…先日はTTPを作ったので、見た目のシンプルさにびっくりした…作るのは断然こっちのほうが大変!!手間の量が違う!!!

私的、インスタントラーメン対決、勝者は…

 

Princeチーム!!!

 

味の好みですね、完全に…(笑)自担びいきじゃなくて、私はさっぱりしているものが好きなので、いくら冬であっても、水道水が冷たいのに麺を流水でしめないといけなくても…個人的に好きなお味はTTPのほうかな!!それから野菜を切って調味料と混ぜるだけなのが本当に簡単だった!ただ、今は野菜の値段が高いので…どちらが安く作れるかといったら断然こっち!!

だけど、この季節におすすめなのは間違いなく、「真冬にキノコと鶏がひょっこり塩ラーメン」!!

 

次回「ポテチDEコロッケ髙橋スペシャル」を作ります。