君のことを見つけた

King&Prince 岸くんに感謝して信じてついて行く

「真夜プリ」手打蕎麦 松永に行ってきました

 

 

2016年7月9日放送の真夜プリで、Princeがピースの綾部さん、篠原ともえさんと訪れた「手打蕎麦 松永」さん

f:id:kkmagsytk:20180225003653j:plain

ついに先日、お邪魔してきました!!!

 

混雑時に行ってしまい、1人で食べに行ったのですが、カウンターのお席が空いておらず…寂しいなと思いつつ、店員さんに案内してもらったのが、真ん中のテーブルのお席。ここ、奇跡的にPrinceの3人が座っていた位置です!!!!市場タッカルビに続きミラクルが起きまして、びっくりしました!!!

f:id:kkmagsytk:20180225003313j:plain平日の、ちょうど13時半頃お店に行きました。あまり時間をずらし過ぎてしまうと蕎麦が終了してお店が閉まっていることもあるらしく…少し心配でしたが、タイミングよくすんなり入れました!!料理が運ばれてきた際、ちょうどカウンターはこの時空席なのですが、私が案内してもらったお席以外は全て埋まっていました!!すぐに、次から次へとお客様がいらっしゃって、常にほぼ満席状態でした!!また、常連さんも多いのか、席に着いてすぐに注文される方ばかりで、温かい蕎麦、とりそばを注文される方が多かったです!

 

私が今回注文したのは

おろしそば 900円

海老天婦羅(車海老 2本) 800円 

f:id:kkmagsytk:20180225003349j:plain

岸くんが座っていたお席で、いただきます!!

 

f:id:kkmagsytk:20180225003418j:plainf:id:kkmagsytk:20180225003445j:plain

まるっきり岸くんが食したものを選びました(笑)

 

実は私、うどん派なんです。蕎麦は普段あまり食べません。というのも、蕎麦とうどんがあるお店なら、間違いなくうどんを選択してきました。蕎麦が苦手とかではなく、うどんの方が腹持ちも良さそうだし、食べ応えがあるからです(笑)蕎麦なんて…年に数回食べるか食べないか、確実に食べるのは年越し蕎麦くらいでした、スーパーで買ってきた安いお蕎麦。本当は、温かい蕎麦はあまり好んで食べません(笑)

だけど、今回蕎麦を食べに行ったことで、美味しい蕎麦があるんだと、初めて知ることが出来ました!!!!岸くんがあんなに蕎麦を推していたというのに。少クラでも写真集でも蕎麦を作っていたというのに!!!!!蕎麦の美味しさを知らなかったです(笑)

メニューにお蕎麦しか無いというのも初めてでしたし、必然的に何かしらの蕎麦を注文しなければならないわけです。真夜プリで紹介されていなかったら、わざわざ行こうという気持ちにならなかったと思います。本当に美味しすぎて衝撃的でした!!!蕎麦はコシがあって、とろろは、ふわっともちっとしていて!それに、天ぷらもかなり美味しい(泣)お塩でいただくサックサクの天ぷら最高でした…岸くんこんなに美味しいもの食べたんだなぁとしみじみ。私の中で、蕎麦のハードルが上がってしまいました。と、同時にこの美味しさに感動して、自担の蕎麦好きも相まって、蕎麦にハマりそうです(笑)またぜひ、行きたいと思います。とりそばも気になりますし、牡蠣の天ぷらも食べたい!!

 

f:id:kkmagsytk:20180225003718j:plain

 

ブレブレですけど(笑)このお席にきしいわが座っていたようです!(食べる時は3人とも壁側のお席でした)おひとり様だったので…お席のことは全く気にしておらず、料理を待つ間、録画していた真夜プリを宅外視聴して、びっくりしました(笑)まったく狙っていなかったので、かなりラッキーでした!!◎

 

まだまだ気になるお店はたくさんあるのですが、蕎麦のお店は自分の中で挑戦でした。でも、1番気になっていたお店でもありました。Princeが訪れた場所に行きたい、同じものを食べてみたい!という気持ちが強いので、食レポなんて全くできませんが、まだまだ真夜プリロケ地、巡っていこうと思います!!

ごちそうさまでした!!!