君のことを見つけた

岸優太くんに感謝して 信じて ついて行きます

「ジャニーズJr.dex」「大人のタコライス」を作ってみた

 

 2/3(土)「ジャニーズJr.dex」

ちょい足しクッキングバトルで

岩橋玄樹くんと松村北斗くんが作っていた

「大人のタコライス」を作ってみましたー!!

以下、Twitterを参考にしました◎f:id:kkmagsytk:20180227211342j:plain材料(2人前を作りました)

☆ポテトチップス(うすしお)…1袋

☆ご飯…400g

☆ホールコーン…40g

☆顆粒コンソメ…適量

☆塩コショウ…適量

・バターもしくはマーガリン…40g

・レトルトハンバーグ…1個

・レタス…適量

・トマト…適量

・チーズ…適量

f:id:kkmagsytk:20180227211921j:plain

作り方

①ポテチを袋に入れて細かく砕く(ポテチが入っていた袋を使用しました)※最後に少しだけポテチをふりかけるので、別にしておきます!!

②バターを溶かし、☆の材料を入れ、混ぜ合わせる(温かいご飯を使用したので、ご飯の熱でバターが溶け、全て一緒に入れて混ぜました)

f:id:kkmagsytk:20180227211942j:plain

今回は、白米ではなく雑穀米です(笑)

f:id:kkmagsytk:20180227212521j:plain

③レトルトハンバーグを潰す(冷たかったので潰したあと、電子レンジで加熱しました)

④ご飯の上に、③のハンバーグをのせる

f:id:kkmagsytk:20180227212004j:plain

⑤レタス、トマト、チーズをのせ、最後に残しておいたポテチをふりかけて完成!

f:id:kkmagsytk:20180227212104j:plain

f:id:kkmagsytk:20180227212122j:plain

いわちが愛情も必要だと言っていたので、愛情を込めて作りました(笑)今回、雑穀米で作ったので、かなり見た目が派手になってしまいましたが(笑)本来なら白米とコーンにレタスとトマトで、とても鮮やかな料理です!!ピザ用チーズを私の家庭では冷凍保存していた為、とろけるタイプのスライスチーズを短冊切りにして代用しました(笑)小沢さんが『本当に美味しいものを食べた時にだけ出る柏手』が印象的でしたね(笑)井戸田さんも絶賛してくださいましたよね◎超絶いい舌で京本大我くんも『これは仕事人もびっくりですわ』と召し上がっていたタコライス…ごちそうさまでした!!!!

 

私的、ポテトチップス対決、勝者は…

 

Mr.KINGチーム!!!

 

確かに、ちょい足しの域は超えちゃっていますが…ポテチで作る高カロリーコロッケ、とても美味しかったです!!揚げ物美味しい!!!ご飯に合う!ただ、手間はコロッケのほうがかかるので…タコライスはハンバーグを電子レンジで加熱したくらいですので、混ぜてのせるだけと調理工程はかなり簡単です◎ハンバーグを温める際に、湯せんをしなければ、火を使わないのでお子様と作ったり、ハートの形にしてみたりするのが楽しいと思います!!

 

ついに、「ジャニ―ズJr.dex」ちょい足しクッキングバトルに出てきた料理4品すべて作ってみることができました!!!!

今週末、dex最終回です…(泣)

 

kkmagsytk.hatenablog.com

kkmagsytk.hatenablog.com

kkmagsytk.hatenablog.com